~レンスぺ-ショップ制作の過程~VOL.1

ロゴの制作過程 【episode-1】

今回はレンスぺのロゴの制作過程の一部を紹介します。

お店のロゴは、顔となる重要な部分。

秘密もあるので全ては語れませんが・・・

でも、ほぼ言っちゃうかもしれません・・・

一番最初のレンスぺのロゴ案はこんな形でした。

部屋のイメージと使い方を考慮し考えられてきた原形。

実はひらがな案も浮上していましたが、社内の意見によりカタカナ案の方向で決まり。

英文字でのデザインは無難にかっこいい感じが出るけど、カタカナはどうしたものか・・・

固くならず、カジュアルに、動きのある感じで、そして、自由に使ってもらいたいという思いがこのようなロゴを生み出しました。

この時点では大枠です。ここから調整がいっぱい!!

episode-2に続く・・・